本鱒サクラマス

知る人ぞ知る! 幻の高級魚、【 本鱒サクラマス 】

越後村上うおや

 

知る人ぞ知る! 幻の高級魚、【 本鱒サクラマス 】。

 

「 その味、極上・・・ 」

弊店では、この道50年の店主が、

?「型」や「脂ののり」にこだわって

最高の「本鱒(サクラマス)」を一本一本、選んでおります。

スーパなどに並ぶ一般の鱒とは鱒が違います。

本物の味をぜひ一度御賞味くださいませ。

本鱒(サクラマス)

越後村上うおやの春の一押。

今の時期、日本海でとれる本鱒は桜鱒(さくらます)とも呼ばれ、

見た目も味も素晴らしい、幻の高級魚です。

今が旬!最高に美味しい季節です。

本物の味をぜひ一度御賞味ください。

 素材の味を生かした「白焼き」

 

(調味料をつけずにそのまま焼くこと)を

ぜひ一度お試しください。

旬のサクラマスのおいしさをシンプルに味わえます。

お好みで塩を少々振ってもOK。

他、バター焼き、ホイル焼き、ムニエルなども美味です。

また、煮付けにしても旨みが引き立ちます。

 

春の一押し! 幻の高級魚、本鱒(サクラマス)商品
本鱒一尾 本鱒(サクラマス)の煮付 本鱒の味噌漬
サクラマス(本鱒)一尾  本鱒(サクラマス)の煮つけ 本鱒(サクラマス)の味噌漬

緑鮮やかな春から初夏へ移り変わる季節、本鱒(サクラマス)がおいしい季節になりました。この時期、日本海でとれる本鱒(ホンマス)は

桜鱒(さくらます)とも呼ばれ、見た目も味も素晴らしい幻の高級魚です。

1尾(2.0kg) 8400円

本鱒(サクラマス)は煮付けると旨さがひき立ちます。まずは本鱒(サクラマス)の煮付けをお試しください。

春一番のお奨めの逸品!

1切 420円

旬の最高の本鱒(サクラマス)をうおや特製越後味噌に漬け込みました。

味噌の香ばしさが食をそそります。

春は本鱒(サクラマス)が一番です。

1切 420円

サクラマスの西京漬 サクラマスの塩引 本鱒のかほり漬
本鱒(サクラマス)の西京漬 本鱒(サクラマス)の塩引 本鱒(サクラマス)のかほり漬
風味豊かな西京味噌に脂ののった旬の最高の本鱒(サクラマス)をじっくりと漬け込みました。ほんのり甘く、味わい豊かで柔らかな味。素材のうまみを最大に引き出しています。1切 420円 旬の最高の本鱒(サクラマス)を村上伝統の塩引仕立てにしたてました。
素材の旨さが際立つ極上の逸品です!1切 525円
日本海、春の味覚の王者サクラマスをうおや特製醤油たれに漬け込みました。ゆずの香りがほんのり甘く、上品で味わい豊かな商品です。1切 420円

 

今が旬!日本海の桜鯛商品
天然真鯛の西京漬 天然真鯛味噌漬
天然真鯛 天然真鯛の西京漬 天然真鯛の味噌漬

日本海の荒海に鍛えられた新鮮な天然真鯛。お刺身、塩焼きでお召し上がりください。調理方法は切身やお刺身にするなど、ご要望にお応えいたします。

 

1尾(1kg) 4200円

風味豊かな西京味噌に旬の天然真鯛をじっくりと漬け込みました。ほんのり甘く、味わい豊かで柔らかな味。素材のうまみを最大に引き出しています。うおやならではの上品で豊かな味わいをご賞味ください。

 

1切 525円

日本海、旬の天然真鯛をうおや特製越後味噌に漬け込みました。越後味噌の豊かな風味が天然真鯛の上品な美味しさをひき立てます。

味噌の香ばしさが食をそそります。

1切 525円

越後村上うおやオリジナル特製シリーズです
銀だら西京漬 鯖の醤油漬
ぎんだらの西京漬 ぎんだらの醤油漬 さばの醤油漬
西京味噌は、他の味噌に比べ塩分が少なく甘く上品な味わいでギンダラとの相性が良く、ほんのり甘いお味噌の風味が柔らかなギンダラの身の旨とと溶け合って豊かな風味が創り出されます。1切 420円 銀鱈の切り身をうおや特製の醤油に漬け込みました。柔らかくまろやかでお酒の肴にも合います。焼いてお召し上がりください。とても上品な味です。
一切れずつ真空パックされています。
1切 380円
脂ののったさばをうおや特製の醤油に漬け込みました。身がひき締まりごはんのおかずに最適です。焼いてお召し上がりください。一切れずつ真空パックされています。1切 250円

 越後村上うおや

嵐山光三郎 うおや 嵐山光三郎